忍者ブログ

ウミガラスのらっきょ日記

妊娠初期に多く代謝される葉酸は細胞分裂をサ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

妊娠初期に多く代謝される葉酸は細胞分裂をサ

妊娠初期に多く代謝される葉酸は、細胞分裂をサポートし、血液を作る作用があるんです。
この効果は不妊改善にも有効で、子宮の状態を改善して着床しやすくし、妊娠しやすい状態を作り出すので、タイミング療法と組み合わせる人も多いです。


造血作用で血液が増えることで、血行が良くなり冷えも改善され、ホルモン、代謝、生殖機能といった広い範囲で向上が見られ、不妊状態を改善するのにとても有効なのです。

コールマンフードセーバー


近年、妊婦にとって不可欠な栄養素として注目されている葉酸や、女性の不妊に関係する成分である鉄分は、いっしょに不足しやすいという共通点があるんです。
普通の食生活で推定される摂取量では、適切な量の摂取が難しいとされています。
ですからサプリ等を利用して、不足しがちな栄養素を十分に補給するようにしましょう。
サプリの中には、鉄分と葉酸のどちらも含有した女性に嬉しいものも見かけますから、サプリの中でもこのようなものをチョイスすれば、適切な摂取量を簡単に摂ることが出来ます。
妊婦さんや、妊活中の女性に一度は試して頂きたいのが、ピジョンが出している葉酸サプリが一番おススメですね。

こちらの葉酸サプリはいくつかタイプがあり、それぞれの成分が異なっています。
大抵の商品が葉酸だけではなく鉄分やビタミン、カルシウムなど妊婦や女性に嬉しい成分が含有されていて、これらの成分が詰め込まれていますから、一錠で多くの栄養素を摂取できるんですよね。



この葉酸サプリであれば、多彩なサプリを複数飲む必要が無いため、手軽にすべての栄養素を賄えるので、おススメです。
また、面倒な摂取量の計算も必要なくなるため便利です。

ピジョンのサプリには、それぞれのサプリが含有している成分に特長があるんですから、ご自身が不足しがちな栄養素が入ったサプリを選んでみてちょうだいね。第一子がなかなか出来ず、不妊治療に通い、現在は妊娠三ヶ月です。


赤ちゃんが欲しいと思い始めてから2年。
基礎体温はつけていたんですけど、授かることができず、同年代のご夫婦が子供を連れてる姿を見るたびに、焦るやら、落ち込むやらで大変でした。病院で検査をうけているときまでは不安でしたが、多嚢胞性卵巣症候群というのがわかり、排卵誘発剤の処方をうけると、二周期ほどで妊娠できました。

薬も効きましたが、原因がわかってホッとしたおかげもあるでしょう。



妊活の時に、友達が貸してくれた「産み分け」についての本を読んで勉強しました。
一人目に男の子を産んでいたので、二人目は女の子だったらいいね、と主人と話したことがあったので、本当に産み分けが出来るのかな?と半信半疑な気もちで読んでいました。

排卵日の特定や時期の調節など、あくまで自分の出来る範囲でですが、産み分けに挑戦してみました。その後、無事に妊娠し、赤ちゃんの性別を先生に確認するまでは期待と不安でどきどきしていました。結果は無事に女の子を妊娠することが出来ました。
妹が出来た、と家族で喜んでいます。

一般的に、妊娠中は当然のこととして、それ以前の妊活期間からの摂取が望ましい葉酸は、つい忘れてしまったりして継続的な摂取を怠ってしまうといったケースもあります。葉酸の摂取不足は妊婦さんに共通する悩みですが、一番おススメしたい解決策は、葉酸サプリを飲む事なんです。
サプリを飲めば、食生活に負担をかけることなく理想的な葉酸量を補ってくれますので、忙しくて食事がちゃんと摂れなかった、なんていう場合も安心できますよね。
ビタミンB群のひとつである葉酸は、主にホウレンソウやブロッコリーなどに含有されています。


妊娠初期の妊婦にとって、葉酸は大変重要な役割をもっている栄養素です。

十分な摂取が、胎児の先天異常のリスクを低減したり、あるいは流産の可能性を下げてくれるとの研究成果が出ています。
厚生労働省が推奨するように、妊娠を計画している(予定がある)方や、妊娠初期の女性は一日当たり400μgの葉酸摂取が推奨されています。
また、厚生労働省が推奨するように葉酸サプリで摂取するのも良いと思います。一人目から6年経っても二人目ができず、不妊治療に通いました。
夫婦両方で検査するのが望ましいと言われたのですが、言い出しにくい感じがしたので、私だけでタイミング療法を実施している病院に行きました。

1回3500円?4000円という値頃感でつづけましたが、なかなか妊娠には至らないものですね。



それで、時間が経つよりマシと思い、高価な葉酸サプリも買って飲みました。それが功を奏したのか、それからしばらくしたら、下の子を授かりました。

このところ、妊娠中の女性にとって重要な効果をもたらす栄養素として「葉酸」が多彩なはたらきをしていることが分かっています。



ビタミンB群に属する葉酸は水溶性で、妊娠中の十分な摂取によって、葉酸の摂取不足の場合に対して、胎児が神経系障害を発症するリスクが下げられ立というデータがあるのです。厚生労働省によると、0.4mg(1日当たり)を推奨値と定めました。



赤ちゃんの健やかな成長を促すために、妊娠中あるいは妊娠を望んでいる方は葉酸の摂取を心がけてみてちょうだい。不妊の根本的な原因は、排卵が上手くいかない排卵障害や、受精しても子宮に着床が困難であるといった女性側に原因があるものと、精子が微量かほとんどない無精子症や性機能障害など男性の方の要因が考えられます。


しかし、どれか一つをたまたま見つけて解決し立ところで不妊が治るかというとそれは疑問です。



両親そろってこそ赤ちゃんは出来るのです。
男女双方が検査をうけると確実ですし、時間を無駄にすることもありません。
PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R